2014年12月7日(日)

仙台市泉社会福祉センターにて子育て支援講演 「子どもを健やかに賢く育てる為に」(託児付) を開催しました。

当NPO医療アドバイザーでもある、坂総合病院小児科の 境 志穂先生にお話しいただきました。













託児室の様子



勉強会の後は「親子餅つき大会」



子どもたちも餅つきを体験して大はしゃぎ



つきたてのお餅 おいしそー!



きなこ、粒あん、こしあん、納豆、ずんだ みんな美味しかったね



仙台こども専門学校の生徒さんたちに託児ボランティアで参加していただきました



甘いお餅を食べると漬物がほしくなるのは子どもも同じでした





サンタクロースからのプレゼントももらえました♡



この2つの事業は宮城県教育庁受託事業として行いました。

Copyright (c) AssistF1 All Rights Reserved.